かすみ的暮らしののおと

アクセスカウンタ

zoom RSS また今年も京都で花見(インクライン)

<<   作成日時 : 2017/04/18 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

また今年も京都行ってきましたよ♪
行ったのは12日
ちょっと曇ってたけど桜は真っ盛りぃぃぃ(^-^)

一番てっぺんから

画像

年々人が多くなってくるよ(@_@。
最初の頃は人の切れ目を狙えたけど
もはや…無理ぃ_| ̄|○

今回は上の方から

画像

南禅寺の方に抜けれる道だと思うけど
私は今回始めて通ってみました。
中々雰囲気のある隧道です。

ドンドン上に向かって

画像

かつてここまで上に上ってきたことなかった。
公園になってるのは知ってたんですけどね。
いつも南禅寺に行っちゃってたんですよ。
こっちも綺麗だなぁ

疎水公園

画像

ココずーっと行くと水路閣に流れる
水路に続いてるんじゃないかなぁ?
前に水路閣側で歩いてきた人がいて
「繋がってるんだなぁ」って思った記憶が…
(↑超ウロ)

インクラインの頂点

画像

水門みたいなのがあります。
写ってる土管みたいなのは
「こういうのが疎水に使われてますよ」
という見本で置いてあるようです。
でかいよ

どん詰まりの柵から

画像

こんなになってたんやぁ〜って感じですが
この先で地下に潜るのだと思います。
疎水ってほとんどが地下にあるはずだからね。
でもこれを人力で掘ったんだよねぇ〜
琵琶湖まで20キロくらいあるよねぇ

頂点から北向きに

画像

いつもお写真撮ったりしてたのは
このずーーーっと先の方
こうしてみると長いよねぇ

南禅寺前の信号のとこ

画像

いつものとこまで下ってきました。
ここはいつもお写真載せてたとこですね。
右に疎水記念館があります。

今来た道を見ると

画像

同じ南禅寺前の信号のとこから
今来た上の方を見ています。
このずーーーっと先の天辺から
テクテク降りてきたんだよ〜ん(^^;

動物園と船着き場

画像

正面の桜がいっぱい咲いてるのが動物園
左下が遊覧船?に乗れる船着き場
てか船に乗りたい人が並んでるし(゚Д゚;)
こんなん初めて見た(笑)

ホント年々人が増えていきますねぇ
しかもごっそごそ増えてる感じ…
すごいですねぇ〜

いつも来ている桜の時期の京都ですが
特に今年は水辺の桜を追いかけてみました。
一度やってみたかったのよぉ〜(笑)

ということでここから
鴨川、高瀬川、白川と回ってまいります。
ではでは〜〜〜to be continued

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜素晴らしいです。満開になっていますね。私もこの様子を見たかったのですが(4月3日は咲き出したばかりでしたから)、良いですね。

2017/04/19 11:08
こんばんは。
拙いブログに気持玉をいただき、ありがとうございました。
京都にお出かけでしたか。満開の桜、美しいですね。
南禅寺界隈はもう15年ほど前に訪ねたことがあります。水路閣、懐かしく拝見しています。
でも、桜や紅葉の時期は人でいっぱいでしょうね。。
ハーモニー
2017/04/19 19:27
温さん
今年は遅かったようでしたから
12日でちょうどいい感じでした。
これからまだ木屋町通りや
祇園白川のお写真あります。
こっちもほーんとよかったですよぉ
かすみ
2017/04/19 23:24
ハーモニーさん
コメントありがとうございます。
南禅寺界隈は京都を舞台にした
2時間ドラマなどでよく出ますよね。
もはや京都奈良は年中多いのですが
桜や紅葉の時期は特別ですねぇ(='=;
でもどんなに人が多かろうと
桜の美しさはやっぱ見に行きたい!
と毎年頑張って行ってます
コレからもよろしくお願いします。
かすみ
2017/04/19 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
また今年も京都で花見(インクライン) かすみ的暮らしののおと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる