かすみ的暮らしののおと

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーターラビット展に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/03/22 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

梅田のグランフロントでやってる
ピーターラビット展を見てきました

入り口のとこだよ

画像

おそらくだけどここで記念撮影するのだと…
結構でっかいピーターさんに
お迎えいただきました。

お写真撮れるのはここまで

画像

せめてのお写真(笑)
ここから先はお写真NGでござったよ(´・ω・`)
当たり前だけど…

いや〜展示が多くて
もう夢中で見ちゃいましたよ♪
原画は色合いもタッチも優し気で、しかも緻密!!!

小さい手帳のようなスケッチブックに
極細のペンでガッツリ書き込んであるのです。
はぁ〜今思い出してもため息出るわぁ〜
(大雑把な私にはとてもマネできない技)

字もそういう感じなのですね。
美しい筆記体で書いてあるのだけれど
縦2ミリくらいの字が並んでるの(^^;;;
どんだけ几帳面な性格やねん(笑)

年代を追って原画や草稿などを
たっぷり展示してありました。
ポターが大事にしてた人形や
愛用してた靴や眼鏡まで展示してあったよ

入場券とパンフ

画像

パンフもかわいかったです。
ちょこっとお写真載ってますが
音声ガイドはディーンフジオカさんだそうです。
なんかね、実際湖水地方に行ってきたらしいのね。
その時の画像が中で上映されてました。
かっこよかったです

自分へのお土産

画像

相変わらずの(笑)
いろんなとこ行って、その度にクリアファイルを
自分へのお土産って言って買うんだけど
なんだかんだで人にあげちゃうから
結局あまり手元に残ってないや(^^;;;

実を言いますとハマっていたことがありまして
色々と買った時期がございました。
主に紙もの(カレンダーとか?)でしたが
今でも本とかは残ってます。

あと…ゴミ箱_| ̄|○
ピーラビのイラスト入りの…
今思うとなんで買っちゃったかなぁ〜
と思うんだけど、捨てられないんだな〜これが
まあ調子に乗って色々買わなかっただけ
救いっちゃ〜救いかもだけど(笑)

キャラ物はその時はいいけど
後々辛くなったりするので
気をつけなければいけませんですね(大反省)

黒歴史を掘り起こしたりしましたが
でもこの原画展は大変素晴らしいものでした。

前にイギリス行ったときは
湖水地方までは足を延ばせませんでしたから
いつかは行ってみたいと思っています。

ただねぇ〜
遠いんだよねぇ〜ヨーロッパ…
飛行機12時間はなかなか辛い…
かすみ飛行機、苦手なんですよねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!! (*^_^*) ピーターラビット展に行って来たのですか〜!!い〜な〜!! 私も、ピーターラビットが大好きです〜!! ピーターラビットって可愛い〜し見ていて何だか癒されるんですよね〜(^O^) 本当い〜な〜私も行きたかったな〜!!(*^_^*) ちなみに、ピーターラビット展では、グッツ何か販売してたんですか??
さくら
2017/03/22 12:05
さくらさん
コメントありがとうございます。
よかったですよ〜
展示数も多くて見甲斐がありました。
グッズも沢山売ってましたよ。
着るものから食べるもの
書くものから食器類その他
諸々用意してありました。
特に本はすごく充実してました
かすみ
2017/03/22 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーターラビット展に行ってきました かすみ的暮らしののおと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる