かすみ的暮らしののおと

アクセスカウンタ

zoom RSS 整理収納アドバイザー2級認定講座

<<   作成日時 : 2017/02/28 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

受けてきました!2級講座\(^o^)/
まる1日じーっくりお片付けの理論と
向き合ってまいりましたよ♪

と、ここで「こういう感じぃ〜」と
お写真出せたらいいのですが
もちろんのことですけども
内容とかは撮影等NGでして(^^;;;

だからこれくらいで

画像

勘弁してくださいませ<(_ _)>

結構人数多くてですね
20人くらいいたのですよ。
みんなお片付けに興味があるんだなぁ〜
お仕事で来てる人もいたのかな?
(それっぽいこと言ってる人がいたので)

教えてくださった先生

画像

大塚裕美先生です
特別にお願いして掲載の許可いただきました。
↓↓↓ちなみにこちらが先生のブログ↓↓↓
  http://ameblo.jp/goodlifemajo/
大阪から愛知まで広く活動されてます。
講座も各地であるよ
興味のある方はぜひぜひ!

ただこれ受けるまで結構大変でしてね。
2週間くらい前に突然目がおかしくなって
急いで眼科に行ったのです。
結局、診断は「閃輝暗点」ってものでした。

これ自体は以前からあって
心配することはないものだったのですが
(偏頭痛の仲間だと思っていただければ)
その影響で眠れなくなってしまいました。
てか本人は寝てるつもりだったんだけどね(^^;;;
でもちゃんと寝れてなかったんだねぇ

で、ある日夕ご飯食べた後大変なことになったの。
一瞬「ノロか?」と疑ったのですが
診断は「ストレス性胃腸炎」
お医者様からは「とにかく寝なさい」との処方

それからは眠れない、食べれないの毎日で(´・ω・`)

そんなこんなで一時は受講を断念したんです。
今回は縁がなかったんだなぁ〜って
でもね、やっぱり残念でねぇ

ここであきらめたらまた先延ばしにして
結局やらないまんまにしてしまいそうな私…
いつもそうなんだよなぁ〜
だからエイヤーって思い切って
申し込んでしまったのです、こんな状態で(笑)

結果オーライだったからいいようなもんの
私にしてはちょっと無謀でした(^^;;;
でもやれたよ

この講座で整理とかに興味が出てきました。
この上に1級ってのがありまして
でもそれはプロになる人のための講座です。

やってみたい気は満々なんですが
その前にせっかく受けた2級の内容使って
家の中をお片付けしなくちゃですわ〜
勉強しただけじゃ意味ないっすからねぇ

整理しなくちゃ

画像

画像

ちゃんとしてるとこもあるのよ(言い訳)
でも中にはこういう場所もある(;_:)
お勉強したことを使って整理しなくちゃね。
とにかく実践!実践あるのみ!!なのだ!!!

よし!暖かくなったら頑張ろう(ヲィ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
整理収納アドバイザー2級認定講座 かすみ的暮らしののおと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる