かすみ的暮らしののおと

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒中お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2017/01/25 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

年明けから色々ありました。
お天気もえらい寒かったりで大変ですね。

ここらも降ったよ

画像

月曜日は病院で大阪でした。
大阪は寒かったけど降ってなかったんだよ〜
でも我が家のあたりはこんなだったよ(´・ω・`)
場所は最寄りのバス停のそばです。
ちなみに我が家の前は暗いので写りません(笑)

まあねアチコチ大変なことになってたので
このくらいはかわいいもんでしょうが
私としてはバスから降りた瞬間
うへぁ┐(´д`)┌となったので記念撮影(笑)

さてさて
これが本年最初の更新なので今年の目標を!
『整理収納アドバイザー』の資格を目指します
とりあえずは2級ね(^^;

そしてこれを選んだ根拠!
去年熊本で大きな地震がありました。
でもって私もお片付けのお手伝いに
何回か熊本に帰ったのですが…

実は身内の家の中に一軒
ゴミ屋敷がありましてね。
私の実家も血縁もみんな被災したのに
結局私自身はこのゴミ屋敷の片づけに
全部の時間を費やす羽目になったのです。

ゴミ屋敷が震災にあったらどうなると思います?
そりゃ〜もう阿鼻叫喚の地獄絵図
その中で私はひたすら大量のごみを
分別して袋に詰めるのをやってました。
詳しくは言わないけど、本当にすごかったの。
あまりの凄まじさにマジ死ぬかと思ったよ、全く

で、じゃあ我が身は?と…
ゴミ屋敷ではありません、とりあえず
(そうだと信じたい!)
でもね、自信がないのは確かなのよ〜
家の整理整頓ははっきり言って超苦手です!

物があふれかえった家で
震災に合うということは
本当に怖いことだと身に染みて思いました。

家具も物も少ないに越したことはないのです。
だからこそちゃんとお勉強しようと思いました。
で、色々調べた結果…

開かれてる講座に出向いて対面で受講すると
1日で終わって24000円足らず
流行語大賞の例の通信講座だと
4か月かかって5万円近く
なんなんだこの差はーーー\(◎o◎)/!

ネットで調べた限りではどこがどう違うから
この差なのかまでは判りませんでした。
知ってる人いたら誰か教えてPlease(;_:)

今はどっちにするか迷い中ですが
いずれにしろちゃんと受講するつもりです。
頑張って勉強してお片付け上手になるぞぉ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒中お見舞い申し上げます かすみ的暮らしののおと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる