かすみ的暮らしののおと

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエ2016

<<   作成日時 : 2016/12/11 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってまいりました!神戸ルミナリエ!!

フロントーネ

画像

一番よく宣材に使われてるんじゃ?
とにかくものすごい迫力できれいです
しかも遠くからこれに向かって歩く感じなので
少しずつ近づいて来る感が良いのです(笑)

その前にコレなのだ

画像

JR元町駅南側が出発点になります。
これに並ぶのです。
この状態でルミナリエ目指して歩きます。

大丸前

画像

高級なお店が並んでる辺り
なかなか雰囲気盛り上がってまいります。
綺麗だよぉ\(^o^)/

いよいよです

画像

フロントーネの真ん前前来るとこんな感じ

ガレリアに続く

画像

フロントーネからガレリアに続きます。
光のアーケードを歩く感じ
奥の方までズズズ〜っとこういうのが続きます。

スパッリエーラ

画像

メイン会場って言ってもいいのかなぁ?
光の壁で囲まれてる感じ
グルーっと囲まれてるので
真ん中に立ってパノラマか動画で
一周撮りたかったんだけど
すごい人でど真ん中に行きつけなかった_| ̄|○

記念のドーム

画像

これは毎年変わりませんね。
このドームの中に募金箱があって
これにみんな行列してるので
真ん中に行きつけなかったのです。
ちなみに私はここに来る前に
募金は済ませておりましたので並んでない(´・ω・`)

壁の飾り

画像

さっきググってみたらスパッリエーラとは
壁の飾りという意味もあるそうで
それでそんな名前なのか〜と(笑)

イベント広場

画像

ジャズの生演奏があっておりました。
周りはたくさんの出店があって
いい匂いが充満してました。
空きっ腹には酷(;_;)

紅葉もきれいだった

画像

公園の木々はイイ感じに紅葉してました。
横にあるのはソロパーツと言われる単独の飾り。

近くにある市役所の展望台に上ると
この会場が上から見れるらしいです。
一度上がってみたいと思ってますが
私はまだ行けてないです

ただいつも思うんだけど
小さい子を肩車する人が多いのね。
人が混んで身動きできないくらいになると特に。

やってる側は子供に見せてやりたい
という親心なんだろうけど
それってやってる人の背の高さにもよるけど
大体子供の足が顔の高さになるんだわ〜

はしゃいで足バタバタする子も多いし
それを抑えようとする親の肘とかも凶器だし
怖いんだわ、これが
特に眼鏡かけてるとねぇ〜
自撮り棒と同じでほんっとやめてほしい

あまり子連れの親に
うるさいこと言いたくはないですけど
もちょっと周り見て!って思う気もあるのです。
ベビーカーまでは譲歩するからさぁ私は(^^;

去年は行こうと思ってた日に雨で断念して
そしたらその晩に事故で中止になっちゃって
今年はどうなるんやろ?と心配しましたが
ちゃんとこうして行けてよかったです。

これ見ると「ああ〜年末やぁ」ってなります。
もういつの間にか12月も中旬だよ。
ジェットコースターに乗ったような
激動の1年だったけど何とか乗り切った…かな?
いあ、まだまだ問題満載なんだけど(^^;;;

とりあえずあと20日
大掃除でも頑張りますかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸ルミナリエ2016 かすみ的暮らしののおと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる