かすみ的暮らしののおと

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルパイ…もどき?

<<   作成日時 : 2016/10/25 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アップルパイみたいなものを作ってみました。
上に皮を乗っけずにオープンタイプです。

こんな感じ

画像

皮は冷凍のものを使ってます。
リンゴは紅玉を煮込まずに作りました。

くし形に切って

画像

1個を12切れに切り分けてます。
レモン汁を掛けて変色しないように、っと…
ここではお砂糖は使いません。

そして焼く!

画像

多めのココナッツオイルで
3分位ずつ両面を焼きます。
ここでも糖分なしね。

このくらいの焼き加減

画像

色がね、欲しかったんですよ〜♪
リンゴ煮込んで作るとどうしてもねぇ〜
それにお砂糖いっぱい使うし…

パイ用のお皿に並べて

画像

皮は上に書いた通り、市販のです。
縁は包丁でサクッと切って形を整えてます。
真ん中の…バラの花みたいにしたかったんだけど
いまいち綺麗にできなかったよ(´;ω;`)

結局色が(T_T)

画像

やっぱりシナモンかけたらこうなるのね_| ̄|○
でもなかったら美味しくないし〜
ま、仕方ないっすわねぇ

でもってここでやっとグラニュー糖登場!
これで大匙1杯くらいですかねぇ?
大した量ではありません。

これで焼いたら
1枚目のお写真みたいになるわけです。
周り広めにとった縁が立ち上がって
ああいう感じになるのです。

切り分けてみたよ

画像

切るともっとパイっぽい?(笑)
食べたらかなり軽いです。
まあ、酸っぱいともいう(^^;;;
縁はつけたわけじゃなく
焼くと自然とこうなるのよぉ

パイ皮にバターたっぷり使ってあると思いますが
それ以外はココナッツオイルが大匙1杯くらい?
グラニュー糖が大匙1杯くらい?で出来てます。
あ、もちろんリンゴ2個もね!

1日1個で医者いらず〜だそうなので
なるべく私も食べたい!と思ってます。
でもってココナッツオイルって相性いいのね。
だからこの冬はこの組み合わせで
色々作ってみたいな〜って思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップルパイ…もどき? かすみ的暮らしののおと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる